記事一覧

ハワイのマラサダと言えば

レナーズ ハワイ


レナーズ(Leonard's)でマラサダ(揚げパン)を食べたい今日この頃です。できれば「ハワイ」で・・・。できれば1ヵ月くらい滞在して毎日でも良いです。マラサダ食べて、海入って、昼寝して、マラサダ食べて、海入って、昼寝して・・・(笑)。

そもそもマラサダとは?

もともとはポルトガルのアゾレス諸島のサンミゲル島で作られたお菓子。丸めたパン生地を油で揚げて、グラニュー糖をまぶして作ったものです。日本で言うと揚げパンですね。

何故ハワイに?

ポルトガルの労働者が、ハワイのプランテーション(大規模農園)で働くために訪れた事をきっかけに、移民たちはマラサダ等の伝統的な料理を持ち込み、他の移民たちにも振る舞った事で広まっていったそうです。


レナーズ マラサダ


上の写真がレナーズのマラサダです。すぐに食べないと佐藤(誤字:全国の佐藤さんを敵に回してしまった)いや、砂糖が溶けて「ベッチャ、ベチャ」になりますので、早めに食べる事をオススメします。

写真がなくて申し訳ないのですが、箱(6個以上購入)とか袋のデザイン色が「ピンク」と「スカイブルー」な所もハワイに合っています。

レナーズ マラサダベイビー シェフ


以前に「Muzz Buzz(マズバズ)が鳥取に」という記事を書いた時にも登場させています「マラサダベイビー・シェフ」。

実は結構人気で、ハワイに行った時は売り切れで買えず、横浜ワールドポーターズ店で買いました。下記オンラインストアでも購入できます。

レナーズ オンラインストア

他に「マラサダベイビー・ガール」もいます(2015/7/30 売り切れてました)。欲しい方は、再入荷した時にメールで知らせてくれるサービスがあるようですので、そちらを利用されると良いかと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。もしよろしければ下記ランキングにご協力頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
→にほんブログ村

【じゃらん】 東京/神奈川/千葉/埼玉のホテル・宿の予約
人気の温泉宿を口コミで選んで最安値で予約!
関連記事

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索