記事一覧

ハワイの老舗ガーリックシュリンプのお店「ジョバンニ」(2016/07/18 一部追記あり)

ジョバンニーズ ハワイ ノースショア


2015年7月24日(金)に、
新宿歌舞伎町に世界第1号店としてオープンした「GIOVANNI'S(ジョバンニーズ)」。ハワイ オアフ島で人気の「ガーリックシュリンプ」販売の先駆け的存在で、多くのセレブリティに愛されています。※上の写真はハワイに行った時に撮ったものです。

[関連リンク]
GIOVANNI'S JAPAN(ジョバンニーズ ジャパン)オフィシャルサイト

移動バスに落書きされているのが何だかアート作品に見えてしまいます。これがハワイマジックです(笑)。この店舗は「とんねるずのみなさんのおかげでした」や「モヤモヤさま~ず」でテレビ放送されています。

2016年7月18日放送の
ノンストップ」でも千秋さんが紹介してましたね。仕事でハワイに行ける芸能人が羨ましいなぁ。

[関連記事]
ハワイに行った気分になれる?(2015/08/04の記事)


ジョバンニーズ ダーイシ人形 ハワイ


ダーイシ人形」も結構目立つ所に置いてありました。モヤさまステッカーは撮り忘れました。

ハワイのジョバンニは、
ハレイワの街にあるのですが、場所が分かりずらいのでご注意を!

それと、
手を洗う場所がありません。ウェットティッシュを持って行った方が良いです。

そう言えば、
いつから「きたな美味い店」になったのだろう?ダーイシ人形も以前はミシュランぽかったような。

「きたなシュラン」も「きたなトラン」に変わっているし。ミシュランからクレームが入ったのでしょうか?その真相は分かりませんが。


ジョバンニーズ ガーリックシュリンプ シュリンプスキャンピ ハワイ


そして、上の写真が定番の「Shrimp Scampi(シュリンプスキャンピ)」です。レモンをかけて食べます。ガーリックの味が効いててペロッと完食。食欲をそそるガーリックに殻付エビの相性が抜群でした。

日本では、
コストの関係でエビの種類が違うようですが、味が違うのかな?東京に行った時に確かめよう!

東京よりもやっぱり!
直接ハワイに行って食べたいなぁ。1年に1回は行きたいなぁ。モヤさまみたいにw

モヤさまと言えば、
仙台ではテレビ東京系がありません。なので、モヤさまは日曜日の午後にやっています。札幌に住んでいた時は観れましたのになぁ。

仙台は、
人口100万人以上(2015年7月1日推計 1,075,069人)いる訳ですから、テレビ東京を仙台に開局してほしいものです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ下記ランキングの応援をポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
→にほんブログ村



ハワイ専用レンタルWiFi
【じゃらん】 東北のホテル・宿の予約




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索