記事一覧

量がいぎなり!いきなり!ステーキ仙台店に行ってきました(2016/07/09 追記あり)

fc2blog_20150724124700f7d.jpg


※ はじめに、最新の追記は記事下にあります。


肉の量が「※いぎなり」なお店「いきなり!ステーキ 仙台店」に行ってきました。いわゆる立ち食いのステーキ屋です。立ち食いそばとか立ち飲み屋なんかは行った事がありましたが、立って食べるステーキ屋はドキドキの初体験です。


[関連リンク]
>>いきなり!ステーキ 仙台店


※「いぎなり」とは仙台の方言(仙台弁)。(1)ものすごい、とても。(2)急に、突然。「いぎなし」とも言います。ここでは「肉の量がものすごい」となります。


fc2blog_2015072412471898f.jpg


今回は平日のランチに行きました。11時半くらいで結構並んでましたが、立ち食いのお店なので回転率が早く、そんなに待たずに呼ばれました。ずっと立っていると膝にきますもんね(笑)。


fc2blog_20150724124735f5c.jpg


店内は43席(立食31/椅子席12)で構成されていて、たまたま椅子席に通されました。こんな所で運を使ってしまった・・・。


ランチタイム以外は椅子席のチャージ代を一人200円(税抜き)取られるとの事。平日の午後3時以降と土日祝の終日は、着席の予約可能とホームページに載ってました。


fc2blog_20150724124754f6f.jpg


今回食べたのはランチメニューの「ワイルドステーキ」。300gで1,200円(税抜き)!お安い!上の写真では伝わらないかもしれませんが、もの凄くボリューミーです。


肉はスジが多くてとろける感じでは全くないのですが、肉の味は美味しかったです。そもそもこの価格と量なので、そのような肉が提供される訳がありませんから(笑)。


fc2blog_2015072412481228e.jpg


ランチメニューなので、更にライス、サラダ、スープが付いてきます。夜ご飯がいらなくなるほど、お腹いっぱいになりました。と言っていても夜になるとお腹は空いてくるんですけど(笑)。


店内の雰囲気や接客サービスも良かったので、また行きたいと思わせるお店のひとつとなりました。客層は男性の方が多かったですが、結構女性もいましたよ。


お腹いっぱい食べたくて、洋服に臭いが付いても良い時に行く事をオススメします。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。当ブログはランキングに参加中です。よろしければ下記をクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
→にほんブログ村



有機・低農薬野菜セット「ぱれっと」
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場






2016/07/09 追記


王様のブランチ放送内で、
デリシャカス2016のグルメブースに
「いきなり!ステーキ 赤坂サカス店」が出店するそうです。

限定メニューを販売するとの事。

王様のブランチとコラボした
「王様のステーキ 骨付きリブロース(1g/6円)」が食べられるのは赤坂サカス店限定だそうです。

オリジナルビーフジャーキーを
トッピングした「王様のサラダセット(400円)」も販売するとの事。

こちらのサラダセットは、
いきなり!ステーキ各店舗で食べれます♪

札幌には出店しないのかなぁ?

[関連リンク]
>>デリシャカス/グルメブース

関連記事

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索