記事一覧

ゴキゲン♪ワーゲン

New Beetle


「ゴキゲン♪ワーゲン、ゴキゲン♪ワーゲン」が耳に残るフォルクスワーゲン(volkswagen)のCM。何だか笑顔にさせてくれるCMです。

上の写真は「Instagram(インスタグラム)」に8年間もゴキゲン♪仲間だった「NewBeetle」を手放した時に投稿したものです。その記事に56週間前という表記が・・・。

56週間前?計算が面倒だな。56×7=392日でしょ。392÷365=1.0739726なので、およそ1年前という事か。

車の調子が悪くなって修理代かかってきたし、燃費も悪いし、という理由で泣く泣く手放した訳です。独身の時はコレで良かったんですけど・・・。


ハワイ ビートル おもちゃ


そして、今残っているものはハワイの「ABCストア」で買った「New Beetle」のおもちゃだけになりました(笑)。サーフボードが載っていて気に入っています。

買取額については様々なお店で査定してもらったのですが、買取不可もあったりして・・・。事故歴も無いし状態は良い方なんですけど、走行距離が大事らしい。サンルーフとハワイの「出雲大社」で購入したハートの交通安全お守りステッカーも付いているのに・・・(笑)。

外車は特に50,000km超えるとあまり希望の金額にならないですね。New Beetleのように特定の人にのみ愛されているような車は余計に査定が低いです。結果、10万円ちょいという悲しい現実が・・・。

今はファミリーカーの代名詞「日産セレナ」に乗っています。運転はしやすいし、広いし、そこそこ満足はしているのですが「ゴキゲン♪」にはならないんですよねぇ。またいつの日か「ゴキゲン♪ワーゲン」できるように頑張ろう!

現行の「The Beetle」はスマートなフォルムなので、いつかまた丸いフォルムになってほしいです。個人的には「ビートル」は可愛い方が似合うと思います。

それと、昔から思っている。いや、願っている。「ワーゲンバス」の復活!エンジン廻りや内装、安全等を今の基準に適合させて、外側は昔のままで発売できないのだろうか?今でもたまに走っているのを見かけると、とても大切にされているんだなぁ「愛」を感じます。

Volkswagenでは、2015年4月1日に「ワーゲン”バス”」として限定26台販売というエイプリールフールネタが投稿されています。ホームページを見た瞬間は「とうとう出る!」って思ったのに・・・。やられたぁ(笑)。

Volkswagen "Bath"のページ

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングを応援して頂けると「ゴキゲン♪」になります(笑)。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
→にほんブログ村

▶2015/7/28追記
2015年上半期(1~6月)世界での自動車販売台数は独フォルクスワーゲン(VW)が約504万台で首位になりました。「ゴキゲン♪」な訳ですよね。ブランド力がないと、あのようなイメージ先行のCMは作れないと思います。トヨタについては、上半期4年連続首位から陥落ですが、営業利益ではトヨタが圧倒しているようです。

一括査定よりも一発高額査定!事故車買取のタウ

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索