記事一覧

IKEAの観葉植物(ガジュマル)を買ってみました

IKEAガジュマル


IKEAの観葉植物は価格も安いですし、良く育ってくれているので気に入っています。上の写真はガジュマル(学名:FICUS MICROCARPA)です。


IKEAのサイトでは
「FICUS MICROCARPA GINSENG」と表記されてます。お値段1,499円です。


ガジュマルは多幸の木と呼ばれ、
沖縄県では「キジムナー」と言う妖精が宿り、幸せをもたらしてくれると言われています。花言葉は「健康」。育てやすい植物としても人気のようです。


我が家では、
鉢がちょっと可愛くなかったので鉢カバー(KARDEMUMMA)も一緒に購入しました。


[参考リンク]
IKEA 鉢カバー&植物のページ

IKEA ガジュマル サボテン


上の写真でも分かるように、
ガジュマルが異常に成長してきています。100円ショップで購入した栄養剤が効きすぎたのか(笑)。鉢を大きいものに替えれば、巨大なガジュマルになるのかな?あまり巨大になり過ぎると困りますが・・・。サボテンは可愛い花を咲かせています。


ガジュマルの枝は、
あまりにも長くなってきたので、切って一輪挿しの花瓶にさしています。


音に反応するのか?
枝は、日の差し込む方ではなく、テレビに向かって伸びていきましたw


サボテンは、
風水ではトゲがあり尖っているのであまり良くないと言われています。良い気も悪い気も寄せ付けず、跳ね返してしまうそうで。「え~!?」。


という訳で、
サボテンは家の外に置くのが良いと言われています。


ただ、
トイレは例外で悪い気を払ってくれるそうです。なので我が家では、トイレに置いています。換気は忘れずにとの事。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ブログ更新の励みになります。よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします。


今回の記事が「MARBLE(マーブル)」というサイトの「人気の観葉植物 安い価格で購入できるお店は?おススメのお店は?」にちょっとだけ載せて頂きました。素直に嬉しいです^^


[掲載記事]
MARBLE 人気の観葉植物 安い価格で購入できるお店は?おススメのお店は?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
→にほんブログ村



ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

空気と雰囲気を変えるバルミューダ




関連記事

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索