記事一覧

IKEAで1299円のテレビ台(LACK)を買う

IKEAテレビ台


寝室で使っていた電気代のかかるプラズマテレビ(Panasonic VIERA 2005年モデル TH-37PX500 37型)が無事に売れたので、省電力のテレビ(32型)に買い替える事に。


新しいテレビはまたパナソニック(Panasonic TH-32C300)です。ビエラリンクできるので。


で、プラズマテレビがテレビ台一体型の為、テレビ台が必要になり「IKEAのLACK(1,299円)※購入時の価格です」を購入。ちなみに上の写真には「TED」と「CRAFT HOLICのRAB」がどこかに潜んでいます・・・。どこかに(笑)。


[参考リンク]
>>IKEA LACK(テレビ台・ホワイト)のページ


こんなに安いテレビ台は無い



このテレビ台は組立がとても簡単でした。ただ、個人的には本体に傷を付けないようにゴム製のトンカチはあった方が良いかと思います。


我が家のように寝室用や32型用なら、このテレビ台で十分です。サイズは90x26 cmなので、PS3(約30cm)は少々はみ出して(上の写真でテッドと一緒にはみ出してる白いヤツ)しまいます。PS3はゲーム用ではなく、完全に「Hulu」「Netflix(2015年9月~)」用として使っています。



大きなテレビの場合は、このテレビ台(LACK)を2台並べて使っている方もいらっしゃいました。なるほど~。


ちなみに我が家のテレビの幅は約73cm(734mm)なので、バランスが丁度良い感じです。


[関連記事]
>>寝室のテレビ台(IKEA LACK)の高さを上げた
>>IKEAのMICKE/ミッケを組立てました


また、前も後ろも完全に空いてるので、配線の処理が簡単に行える点で良いと思います。


ただ、見えるという事は、配線同士をきちんと結束してスッキリさせておかないとごちゃごちゃした感じになってしまうとも言えますが。


IKEA テレビ台 LACK テレビ台調整


テレビ台としてではなく、幅が90cmくらいのデッドスペースがあれば、観葉植物やお気に入りの写真なんかを置いたりする低いシェルフとして使うのも、カワイイのかもしれませんね。


他には玄関脇のデッドスペースに置いて、シューズラックとして使っている方もいらっしゃいましたよ。


プラズマテレビは大きなゴミに等しいんです



セ○ス○では、このテレビ台を2台購入できる以上の値段で売れたので、実質タダで購入する事ができました。


お金払って、引き取ってもらおうと思っていたプラズマテレビを「売るっ!」と判断した嫁には感謝しています。


今回、出張買取をしてくれたセ○ス○では、プラズマテレビは10年落ちまでなら買い取ってくれるとの事。ちょうど10年、いや実は越えていたのかも。そして、買取の値段を伝える時の業者さん、とっても申し訳なさそうに話していました。いやいや、こっちは有難い!


正直、タダでも引き取ってくれればラッキー!くらいに思ってました。一人では運べないほどの重量ですし、リサイクル料金(2700円税抜)はかかるし。テレビ台の処分料もかかるでしょう。


基本的にプラズマテレビは、液晶テレビのような小さなサイズを作っていません。


重い!大きい!値段が高い!


そのようなモノを購入する時は、深呼吸し、一度落ち着いてから購入しようと思ったのでしたw


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
→にほんブログ村



スカイスキャナーの航空券比較
ハウスダストはふとんから生まれる!


 
関連記事

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索