記事一覧

大人も楽しめるカップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム


昨年の今頃、横浜と湘南、鎌倉に遊びに行ってたなぁ・・・。何て思い出しながらブログを書いています。

上の写真は横浜市中区にある「カップヌードルミュージアム」で撮ったものです。他にも写真があったのですが、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」のキャラクターが可愛かったからコレにしてみました(笑)。

[参考リンク]
>>カップヌードルミュージアム 公式サイト

カップヌードルミュージアムと言えば「マイカップヌードルファクトリー」です!世界でひとつだけのマイカップヌードルが作れるんです!カップをデザインして、スープと具材が選べます。

個人的には「百福シアター(創業者・安藤百福(ももふく)の生涯をCGアニメーションで観れる)」が好きです。内装も素敵でしたし、話も面白かったですよ。このミュージアムのデザインは佐藤可士和さんが担当されています。

[参考リンク]
>>KASHIWA SATO .COM

話をマイカップヌードルに戻します。これに参加する為には当日券か事前予約が必要で、予約は既に販売終了していたので当日朝早くから並んでゲットしました。きっとこの3連休も混んでいたと思います。


SHIPAの顔


そしていざ作る事になるのですが・・・。パッケージのデザインが全く浮かばないんですね。上の写真のアラフォー仮面おじさんが・・・。急に仮面のおじさん(僕です)が出てきてビックリされたかと思いますが、苦情などは一切受け付けておりませんので(笑)。

ではでは、完成したパッケージがこちらです↓


カップヌードルミュージアム マイカップヌードル


「すぐおいしい!すごくおいしい!」でお馴染みのチキンラーメンのひよこちゃんです!!どうですか!この絵心の無さ!!当然、嫁にも笑われる訳ですが・・・。

こんな感じのブログでしたが、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ下記ランキングの応援をポチっとお願いします^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
→にほんブログ村



【じゃらん】 東京/神奈川/千葉/埼玉のホテル・宿の予約
ネットショップの開業ならカラーミーショップ

関連記事

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索