記事一覧

dマガジンをiPhone5sで

dマガジン


「iPhone 5s」で雑誌(dマガジン)を読む。最初はスマホでは読みづらそうだなぁと思っていました。まぁ嫌なら無料期間にやめれば良いだけなので契約。※ちなみに上の画像はWebページを切り抜いたものでリンクではありません。

dマガジン

結果、夫婦でハマってしまい継続中です(笑)。僕は主に「東洋経済」「PRESIDENT」や「Casa BRUTUS」「LEON」、ミニロトやナンバーズの予想に「FLASH」を読んでいます。嫁はほとんどがファッション誌なのかな。これに「OCEANS」か「Safari」あれば完璧なんだけどなぁ。

読みやすさに関しては、拡大して移動させながら読んでいます(笑)。ページが続いているものに関してはちょっと読みづらいかな。そもそもスマホ用に誌面が作られている訳ではないので、仕方の無い事だと思いますが。

読む事については、個人差があると思うので何とも言えませんが、我が家にはiPadがあるのに僕はiPhoneを使ってます。読みやすさよりも軽さを重要視しています。

それでも130誌以上400円(税抜)で読み放題はお得ですし、上手い価格設定だと思います。普通の雑誌なら1冊も買えない・・・。

これで1000円くらいだと、僕はちょっと考えてしまいます。同じdocomoのサービス「dTV」が500円(税抜)な訳ですから。ちなみにdTVも契約しています。夫婦揃って海外ドラマ好きという。あっ、docomoの回し者ではありませんよ(笑)。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。仙台の梅雨明けは平年だと25日くらいだけど、今年はどうなんだろう?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
→にほんブログ村

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中
人気の温泉宿を口コミで選んで最安値で予約!
関連記事

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索