記事一覧

杜の都プレミアム商品券

杜の都プレミアム商品券


杜の都プレミアム商品券をゲッツ!!10,000円で12,000円分(1枚1,000円の12枚つづり)のお買い物ができる券です。ちなみに上の写真のウサギとクマ(CRAFTHOLICのSLOTHとRAB)は付いておりません(笑)。

注意点として、共通券(大型店と中小の取扱店で利用できる)と専用券(中小の取扱店のみ利用できる)の2種類が6枚づつ綴じられていて、共通券しか利用できない店舗があるので、事前に確認をしてからお店に行かれた方が良いと思います。また、この商品券は仙台市内限定なので、例えば名取市などでは使用できません。詳しくは下記の杜の都プレミアム商品券のサイトをご覧ください。

また、杜の都プレミアム商品券を販売している店舗も限られておりますので、そちらも併せてサイトにてご確認下さい。完売になっている可能性もあります。事前に各店舗へ確認の電話をした方が良いと思いますよ。

杜の都プレミアム商品券公式サイト

ちなみに大好きなIKEA(イケア)仙台では、使えないようです・・・。取扱店一覧で「イケア」「IKEA」を検索してもヒットしないので。

北海道札幌市でも「さっぽろプレミアム商品券」が8月10日から発売するそうです。こちらは10,000円で11,000円分(10%プレミアム付き)なので、あまりお得感ないかなぁ。買っておいて損はないと思いますが・・・。

さっぽろプレミアム商品券公式サイト

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▶追記
名取市は7月26日(日)より3割増プレミアム商品券を発売するとの事。販売場所が限られているようですので、下記「名取市ホームページ」でご確認下さい。3割かぁ、良いなぁ・・・。

名取市 3割増プレミアム商品券のページ
※尚、使用できる店舗の確認はページ下部「商品券取扱事業所」の名取市商工会をクリックすると「がんばっぺ!元気なとり商品券」のバナーがありますので、そちらでご確認下さい。

▶2015/8/4追記
大分市で「プレミアム商品券」を使った買い物が増えた結果、お店側が資金繰りに困っているという報道があった。客から受け取った商品券を金融機関で換金するのに最長で1ヵ月かかるという。

市長はこの事態を「予測できなかった」と言っているが、零細企業の実態を全く把握できていないからだと思う。現金での取引が多い企業であれば尚更、たった1ヵ月でも入金が滞ると資金繰りに困る事態はある程度想定できたのではないでしょうか。

104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップ!レンタルサーバー★

ヤフオクへ全自動出品サービス【QUICKDO(クイックドウ)】
関連記事

オススメ記事

SHIPAの情報

SHIPA

Author:SHIPA

後厄満喫中のアラフォー男。杜の都仙台出身の札幌在住。2016年6月にようやく父になる事ができました。

ブログランキング

▶ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

楽天ランキング

ブログ村ランキング

過去記事

FC2 Affiliate

ご感想はこちらへ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索